毎月のルーティーン

 本日は、いつもと違う趣旨で書き込みします。

私は、とある持病があり毎月1回通院しています。

どこが悪いのかは、後日記載します。今回は、毎月1回の

検査受診する前に、1週間(前週土曜日~検査週木曜日)の禁酒  

を行い、検査日の金曜日(午前中)終了してからの、ささやかな

楽しみを書き込もうと思います。

※病院の場所は、大阪市内の中津にあります。

 検査終了後 徒歩にて梅田 ヨドバシカメラの地下街にて

昼食をとるのですが、検査終了するのが、11時前に終わるので

少し早めの昼食となります。過去訪ねた店として

①釜あげスパゲッティ すぱじろう

大阪 焼小籠包 浪曼路

酒と魚とオトコマエ食堂

上記3店です。

3店共、昼のみ+食事で非常に安価の上、料理も美味で満足して

帰路に付けます。

3店以外にも店があるので、今後訪ねていきたいと思います。

このような楽しみを作っておけば通院もストレスにならないと

思える今日この頃です。