第44回日本アカデミー賞

草彅 剛が、主演男優賞を受賞した。

 

3月19日 第44回日本アカデミー賞の授賞式が開催され

「ミッドナイトスワン」主演の草彅剛が主演男優賞を受賞した。

正直映画の内容は、知らない。又草彅剛が主演していたことも

知らない。去年は、「流行り病」ということもあり、映画館に足を

運ぶということに抵抗があり、結果 映画そのものに興味を抱け

なかった。

感激

では、そのように映画に興味がなかったのに、草彅剛が受賞した

ことに、自分自身これほど感激したのだろうかというと やはり 

所属事務所の退所以降、地上波の登場の少なさから、寂しいなと

エンタメ業界の仕組みについて正直分からないので、これ以上

深堀りしませんが、個人的には、あれほどの才能を見ることが

出来ないのは、残念な気持ちでした。ですが、最近地上波での活躍

を度々見ることが出来るようになり、その矢先での受賞という

ことで、非常に嬉しかったです。世の中、捨てたものではないなと。

今度は、映画そのものを見てみたいと思います。

 

 

スピーチ

 最後に草彅剛のスピーチについてですが、淡々と色々な方に感謝を

述べるところなんか、彼らしい良いスピーチだったと思います。

これからの活躍願わずにはいれません。