第93回選抜高校野球

  3月19日より、選抜高校野球が始まった。個人的には、高校野球 春、夏 両方見ない。以前はよく見ていた。池田高校(徳島)「山びこ打線」の迫力、その池田高校(徳島)V3を阻止した、「KKコンビ」を擁したPL学園(大阪)。

 

 いつから見なくなったかと考えてみると、高校球児と同級になってからだと思う。テレビに写っている高校球児たちの活躍が非常に眩しく、彼らと比べて自分は、テレビをただ見ているだけで、やるせない気持ちになったことが昨日のように思い出される。

  そんな昔話は、この辺にして今年は、従来通り開催されている。「流行病」対策を、入念に行い開催しているのだろう。自分自身が高校野球を見ているのが辛いからとといって、大会そのものを否定する気にはなれない。高校球児たちは、その大会に向けて情熱を注いでいるのだから。悔いのないようにPLAYしてもらいたい。